ACIDTONE SONIC FUZZ

News
  1. ホーム
  2. News
  3. ACIDTONE SONIC FUZZ

ACIDTONEプロトタイプのSONIC FUZZです。
製作者のChris Mahoneyとは2009年からのお付き合いで、彼が最初に送ってきた荷物の中にこのSONIC FUZZがありました。試した際の第一印象がかなり良くて、これから販売していこうと思ってた時にこの個体が売れてしまって、そのままChrisも作る事なくお蔵入りしてしまいましたが、、良かった記憶というものは、ずっと頭の片隅の残っていて、いつかまた!と事ある度に何度も思い出すものです。そして今回遂に復活の目処が経ちました!
Sonic Fuzzは、1966年製のVox Distortion Boosterをベースにしています。当時ブライアンメイのサウンドを研究していたChrisはブライアンのRed Specialに搭載されたVox Distortion Boosterに注目し、アレンジを施してペダル化しました。当時の印象では、どのTone Benderクローンよりもインパクトがあったんです。だからずっと頭の片隅に残っていたんです。今回、ACIDTONE名義で届いたプロトタイプも当時のままの印象で高品位トーンベンダークローンとも引けを取らない優れたサウンドを持っています。これはファズマニアの皆様には是非お試し頂きたいです。製品版入荷までもうしばらくお待ち下さい。