MASTERTONE HA-1

News
  1. ホーム
  2. News
  3. MASTERTONE HA-1

MASTERTONEより第3弾『HA-1』を発売致します。

前作EOD OXBLOODの開発時にプロトタイプを7台作って、多くの方に試して頂きましたが、採用はされなかったものの3名のプロギタリストにいい反応があった1台がありました。

宍倉聖悟氏
「第一印象はめちゃめちゃ良いハイゲインオーバードライブですね!僕の好みとしては最高です!これ欲しいです(笑)」

田口慎二氏
「ブラックフェイスのツインをフルに上げたみたいな感じの印象を受けました!ハマって弾いちゃいました!」

今堀良昭氏
「ピッキングの反応もかなりいい感じです。レンジも広い、ストラトで弾く限りは、EODよりこちらの方が好きな感じです」

このプロトタイプは、EODとは回路もパーツも全く異なり、ファズやディストーションのニュアンスを持ったオーバードライブとして設計しましたが、お試し頂いた方々からはとても良い評価を頂いたものの、元々の企画では採用されませんでしたが、偶然の賜物(Happy Accident)”HA-1”として世に輩出する事に致しました。
見た目にもこだわり、見る角度や光の当たり方により、メタリックブルー ⇆ メタリックパープルに変化するマジョーラ塗装を採用致しました。

コントロールは左から、Volume、Tone、Driveです。スイッチはトゥルーバイパスです。

早速、宍倉さんにHA-1をお試し頂きましたのでご覧下さい。

宍倉さんのコメントです。

『軽くiPhoneで撮ってみました! 変なピークが無くていろんなアンプにも相性が良さそうです。しかも歪みのツブが粗くもなく細か過ぎることも無くこのさじ加減が絶妙なのでクランチ状態のアンプでも良い具合に色を足せますね。 めちゃくちゃ使える場面の多いハイゲインオーバードライブっていう感じです!』 『事の発端はEOD Oxbloodを開発中に何個かプロトタイプを試させてもらった時にジェフベックのイメージとは違うけど「これめちゃくちゃ良い!」っていうのがあって「ぜひ製品化を!」とお願いしたのがコレです。』

近日発売決定致しました!ご期待下さい!
売価29,000円(税込)